忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

3月下旬。鳥取県法勝寺川堤の桜を撮りに出かけた。
1223ef174.jpg













今年の桜は本当に早く、全国的に10日以上早かったのではないか?お陰で予定していた各地の出張に合わせた桜撮りは全てパーになり、とりあえず近場だけは抑えようと出かけた。
 

1226ef174.jpg4bc25571.jpeg



















例のマネーピットなミヤタのFOLIOで出かけた。一見ママチャリ風なのだが、折り畳めて軽く変速できる点が気にいっている。

96dcce9c.jpeg













1231ef174.jpg自転車の中学生が『こんにちわー』と声を掛けてくる。田舎の良いところ。












f0ad270c.jpeg4aab4143.jpeg



















1235ef174.jpg













1242ef174.jpg60dfe081.jpeg
32419828.jpege5ab6516.jpeg



















1268ef174.jpg8149ef55250.jpg



















8152ef55250.jpg8156ef55250.jpg



















8164ef55250.jpg8165ef55250.jpg



















8168ef55250.jpgこういう桜を見ながらの食事って、子供の頃の記憶として絶対に忘れないと思う。












8172ef55250.jpg8182ef55250.jpg



















8176ef55250.jpgよく考えたら、この日が今年のソメイヨシノの初撮りであった。













8178ef55250.jpg













8186ef55250.jpg8188ef55250.jpg



















8190ef55250.jpg8191ef55250.jpg



















地元ながら、この場所の桜のトンネルはなかなか見事だと思う。都会と違ってのんびりとしていて、休日の春の散歩が楽しめる場所である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]