忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

3月中旬。出雲に出かけた。
1050ef174.jpg













まずは組み立てたばかりの自転車に乗って『しまね花の郷』へ出かけた。
 

cc93e107.jpeg当日は、樹脂アートによる造花展を開催していた。生徒による作品とのことであったが、いずれも本物そっくりとレベルが高く驚いた。以下、造花。











1045ef174.jpg8093ef55250.jpg



















8092ef55250.jpgこちらはEF-S55-250mmISによる。













8095ef55250.jpg8097ef55250.jpg



















8098ef55250.jpg8099ef55250.jpg



















8101ef55250.jpgここまで全て、樹脂アートによる作品。



















1047ef174.jpg1048ef174.jpg



















1049ef174.jpg8106ef55250.jpg



















8108ef55250.jpg8103ef55250.jpg



















撮影していたら、男の子がやってきて『カエルの赤ちゃんがいたの。ちゅかまえてぇ~。』と甘えられてしまった(笑)
このイカツイおじさんに話しかけてくれてありがとう(笑)

1052ef174.jpg1053ef174.jpg



















1054ef174.jpg8114ef55250.jpg



















8109ef55250.jpg8115ef55250.jpg



















8116ef55250.jpg













8117ef55250.jpg













8118ef55250.jpg



8119ef55250.jpg8120ef55250.jpg



















1057ef174.jpg8121ef55250.jpg



















1055ef174.jpg













1056ef174.jpg1059ef174.jpg



















75cbdcc9.jpeg山陰の春をのんびりと楽しむ家族。













31f2577f.jpeg再び、樹脂アートに戻った。セッコク。













1066ef174.jpg1074ef174.jpg



















花の郷を出て、市内のホテルバイキングで昼食後(出雲なのにメニューにうどんやラーメンはあるのに、そばがないのにビックリした)、自転車で出雲大社に行った。
実はこの自転車はオークションで落札して大阪まで引き取りに行ったモノ。ミヤタのFOLIOという20年以上前のビンテージものだが、珍しい折り畳みタイプで、簡単に電車で輪行出来そうなので、自分としては結構な金額で落札したつもりであったが、出品者は自転車に興味のないスクラップ屋であったため、程度の表現に大きな認識の違いが有り(苦笑)、まともに乗るために、ブレーキやらシフトやら、ハンドル、サドル、シートポスト、ケーブルなどの各種パーツを新規で取り揃える必要があったため、落札金額の倍ぐらい追加投資してしまった。こんなことならば、最初から別の高いランドナーを買えばよかったと後悔したイワクツキの自転車による初ツーリングであった。

1075ef174.jpgjまだ四月には日にちがあるのに、ソメイヨシノではないが、桜の一種が満開になっていた。












67746d6f.jpeg1077ef174.jpg



















1081ef174.jpgb1d268c5.jpeg



















1082ef174.jpg平成の大遷宮前の仮殿にお参りするのも、そうそうない機会だと思いお参りさせてもらった。












1083ef174.jpg













1085ef174.jpgここに来ると誰もがするポーズ(笑)













久しぶりに沢山の花撮りを行い、ニューマシンでの試乗を兼ねた旅であった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]