忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

3月中旬、天気も良いので、近所を自転車で廻った。
c3b10f43.jpeg













いつもの定点観測地。まだ大山には雪が残っている。

5c24013f.jpeg













1018ef174.jpgf553c397.jpeg



















そろそろ田起こしが始まるのか。おじいちゃんが孫の前で耕運機を運転していた。

1033ef174.jpg九州で土筆のニュースを聞いたので、近所ではどうだろうかと、いつもの土筆の場所に出かけた見たら、意外と沢山土筆が育っていた。
今年の春は思いのほか早く進んでいるようだ。

















1034ef174.jpg













1035ef174.jpg













1036ef174.jpg8088ef55250.jpg



















夕方。母塚山に登り、赤富士ならぬ赤大山を狙ってみた。

8085ef55250.jpg













1039ef174.jpg













1043ef174.jpg













各所で野焼きが始まる。春霞とともに、春らしい風景だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]