忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

3月中旬。大阪に出かけたので梅を撮りに大阪城に出かけた。
de2bd0a7.jpeg













九州では満開だったのに、こちらでは8部咲きといったところか。
 

923bc4f4.jpeg0971ef174.jpg



















それでも当日は休日ということもあり、かなりの人で賑わっていた。

d1b8fea4.jpeg













0969ef174.jpg梅を広角で風景として撮るのは難しい。どうしても大阪城と絡めた構図が多くなってしまった^^;












0973ef174.jpg













0974ef174.jpg662f4477.jpeg



















3f2a9f64.jpeg燃える大阪城(笑)













8683f657.jpeg0980ef174.jpg
0982ef174.jpg













f3d4f76b.jpegb42aad49.jpeg



















寄らば大樹の陰(笑) 人はランドマーク的なものがあると、自然に集まってしまう。

0988ef174.jpg0992ef174.jpg



















0989ef174.jpg8057ef55250.jpg



















8054ef55250.jpg













8055ef55250.jpg













8061ef55250.jpgこれだけ多くの梅が有り、これだけの広さのある場所なのに、同じような絵ばかり連発する自分の才能にガックリ来る(苦笑)












8065ef55250.jpg8067ef55250.jpg



















8068ef55250.jpg8079ef55250.jpg



















白梅と紅梅が一本の木に咲く『思いのまま』という品種? 人工的な挿し木なのかもしれない。

8070ef55250.jpg













8077ef55250.jpg













8078ef55250.jpg













8082ef55250.jpg













梅そのものの撮影もこの場所での撮影も、なかなか満足の行くものは撮れないのだが、都会のビル街と一緒に撮れる桜は福岡城址などでも撮れるが、これだけの梅とビル街を撮れる場所は少なくとも西日本では、この場所が最高ではないだろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]