忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

3月初旬。仕事で九州に出かけたので、大宰府の梅を見に行った。
0866ef174.jpg













まずはいつもの光明禅寺。

0870ef174.jpg7958ef55250.jpg



















お地蔵様の顔も梅でほころんでいるように見える。

0873ef174.jpg大宰府天満宮へ移動した。













0874ef174.jpg7959ef55250.jpg



















7960ef55250.jpg8024ef55250.jpg



















0875ef174.jpgおじいさんの孫を見る笑顔が眩しい。












0879ef174.jpg今年の飛び梅も元気。本当に春の気持ちになってくる。













0881ef174.jpg













7967ef55250.jpg7968ef55250.jpg



















0886ef174.jpg7969ef55250.jpg



















7972ef55250.jpg7974ef55250.jpg



















0888ef174.jpg0891ef174.jpg



















0889ef174.jpg
このあたりの梅林にはメジロが何10羽も蜜を吸いに来ていたが、私のレンズでは逆光であることからもボツ画像ばかりであった(涙)










8000ef55250.jpg













0892ef174.jpg7996ef55250.jpg



















0894ef174.jpg8004ef55250.jpg



















0898ef174.jpg何度か撮影させてもらっている岩手から震災で非難してきた猿回しのおじいさんだが、なんと、お弟子さんが出来ていた。
丁度、修行の最中であった。











8012ef55250.jpg8015ef55250.jpg



















0900ef174.jpg8017ef55250.jpg



















0903ef174.jpg

太宰府天満宮は、丁度良い時期に行けたかもしれない。

















0905ef174.jpg次に政庁跡に出かけた。













0907ef174.jpgイメージとしては広大な更地といった感じで、奈良の平城京跡と同じような感じ。
この広い場所に建物があり、昔の官吏達が働いていたのだと思うと、不思議な気分になる。










0908ef174.jpg













0909ef174.jpg













0910ef174.jpg













0913ef174.jpg













0916ef174.jpg山陰では土筆のそばにいつも咲いているイヌノフグリ。



















この地では土筆は見つけられなかったが、やはり帰りのテレビニュースで土筆がお目見えしたことが話題になっていた。
いよいよ春本番か。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]