忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

1月の最後の週末。再び雪が積もったので、今回は長靴を履いて散歩に出かけた。
e870b710.jpegfd89ad5d.jpeg



















樹氷っぽい木々の様子が撮りたくて午前中、早めに出かけた。

0731ef174.jpg歩いて数分の公園に立ち寄る。













0732ef174.jpg0734ef174.jpg



















枯れてドライフラーと化した紫陽花にも白い花が咲いた。

7918ef55250.jpgこの公園に住み着いている猫。さすがにこの天気では餌をくれる人もいないだろうに、この場所から離れない。私も餌を持っていないので見てみぬふりをした^^;











7917ef55250.jpg













7912ef55250.jpg













be37a28f.jpeg













0736ef174.jpg



















419a88ad.jpeg308c505f.jpeg



















いつもの散歩ルートで蝋梅が咲いているのを見て、春の訪れを予感し、嬉しく思う。
ちなみに、1月初旬に和歌山に仕事で出かけたがみなべ町では蝋梅は満開だった。

76d9d03f.jpeg













13b666bf.jpeg
大山を望む丘にて。












0751ef174.jpg













694780d4.jpegこの場所も近所の定点観測地点。













0755ef174.jpgここからは2月2日。広島へ向かうため、県境にて。
日野上小学校の銀杏は黒く、秋とは別の迫力を感じる。












0760ef174.jpg

広島県境の自然林にて。











0762ef174.jpg7922ef174.jpg



















7921ef174.jpg













0763ef174.jpg













23178bba.jpeg













7947ef55250.jpg













7942ef55250.jpg冬のヒマワリ。夏の忘れ物。













7933ef55250.jpg













7934ef55250.jpg7936ef55250.jpg



















7937ef55250.jpg













7939ef55250.jpg













440d8697.jpeg













最後はオマケ画像。1月下旬に暖かい日があり、カルビ姫が冬眠から目覚めてコタツから外へ出てきた。結局、この冬は数回の積雪はあったものの、昨シーズンのように4ヶ月も餌を食べずに冬眠することはなく、コンスタントに餌を食べに出てきたため、せいぜい2週間程度のスパンの冬眠しかなかったので、安定した飼育が出来た。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]