忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

斑鳩には学生の頃、単車で2回来たことがある。

法隆寺を見に行ったのだが、なぜか殆ど法隆寺の記憶がないのだ。

だけど、のどかな町の雰囲気だけは覚えている。

9856ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も奈良の桜の名所に挙げられているわけではないが、なんとなく懐かしくて立ち寄った。


9860ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は掲載しないが、それでもお寺の周りには桜が数多く見られ、寺の中にも多くの桜が見られた。

1304sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

境内の池に鷺が居た。この池の中に小魚が居るのか?

1310atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、この鯉が狙いなのでは(笑)

1313atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い人よりも老夫婦が多く見られましたよ。

1319atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法隆寺の近くの法起寺もいい感じでした♪

9864ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は少し離れていますが薬師寺を大池越しに。

1324atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

このスポットは、地元では池越しの絵が撮れるってことで有名だそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おはようございます。
きらりきらさん、まいどです。
法隆寺、小さい頃に遠足で行ったきりです。
大阪からも比較的近い位置にあるのに、なぜか撮影では行ってませんし。

今回のきらりきらさんの作例のように、のどかな雰囲気を追いかけてみるのも良いかもしれませんね。
けんちゃま 2008/04/10(Thu)09:10:57 編集
» こんばんわ。
けんさん、こんばんわ。

法隆寺。
久しぶりに行きましたが、結構広いですね。
機材と三脚で肩が痛くなりました(笑)

斑鳩の周りは畑が多く、山桜と菜の花もあり、結構撮りましたが、どうも太陽光に力がなくて、淡い山桜の色が出せずに、全部ボツにしました(涙)
きらりきら 2008/04/10(Thu)18:45:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]