忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

クリスマスイブの日に前の日から雪が降り、ホワイトクリスマスとなりそうだ。散歩がてらスノトレを履き5-6キロ歩いた。
0459ef174.jpg













刈り取られた稲の株も花が咲いたように見える。
 

0462ef174.jpga1ca46b8.jpeg



















7673ef55250.jpg7667ef55250.jpg



















裏庭の渋柿も赤くなり熟したのかもしれないと思っていたら、この撮影の数日後に鳥に全部食べられてしまった(笑)

0463ef174.jpg母塚山には、さすがに車で出かけた。













0465ef174.jpgこの日は残念ながら大山は雲隠れであった。
綺麗に見えたらネットの年賀用に使ったかもしれない。


















7669ef55250.jpg













7670ef55250.jpg見渡す限り、本当に誰もいない丘でノーリードの散歩は田舎だから見逃してあげたい。(苦笑)
ご主人の後をトコトコと付いていくワンコ。すたすたと歩きながら時折振り返るご主人の距離感がなんともいえなかった。










7674ef55250.jpg

母塚山から。250mmにて。ジオラマのように見える。











0466ef174.jpg安来市広瀬町で白鳥に出会う。













7677ef55250.jpg













7682ef55250.jpg













7696ef55250.jpg













7697ef55250.jpg













7705ef55250.jpg













白鳥のいる里山の風景。これも山陰の冬の風物詩として定着したと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]