忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

自転車で化野から大覚寺の脇を抜け、広沢池に広がる田んぼに出た。
0395ef174.jpg













ここも春秋ともに訪れる場所。街中に残された里山の風景が好きだ。自転車で移動できるとはいえ時間の少ない京都旅はお気に入りのスポットを毎年巡回するだけで終わってしまっているが、不思議とマンネリにはならず何回来ても飽きない。
 

0396ef174.jpg田んぼに枯葉を積んで堆肥にするのか? これは初めて見た。













0397ef174.jpg













654b6082.jpeg













0400ef174.jpg













bb4f9a91.jpeg色とりどりの枯葉を積んであり、なんかお洒落(笑)
仲睦まじい犬の散歩に見えるが、実は犬は動かず無理やりリードを引っ張って歩く険悪な関係の二人なのであった(苦笑)











0406ef174.jpg刈り取った稲の株から二番穂が育つ。実を結んでも雪でダメになる生き延びれないであろう生命。












0407ef174.jpg12月の上旬に広沢池は池上げされ、鯉の分譲が始まる。これで2年連続見ることが出来た。












0409ef174.jpg













0410ef174.jpg













0412ef174.jpg













0413ef174.jpg













そして自転車で一気に下鴨神社へ移動した。

0416ef174.jpg7638ef5525.jpg



















ここは神社が目的というより、自然林を散策するのが好きで、桜も紅葉も他の場所より少し遅めなので安心して撮りに来れる場所。

0418ef174.jpg0420ef174.jpg



















0423ef174.jpg7658ef5525.jpg




















c275041f.jpeg













0429ef174.jpg













aaf2aa5f.jpeg4ca34870.jpeg



















528e8e4b.jpeg













4b0350fd.jpeg0444ef174.jpg



















0443ef174.jpg













619d69c2.jpeg













0451ef174.jpg0452ef174.jpg



















7640ef5525.jpg7652ef5525.jpg



















7646ef5525.jpg7651ef5525.jpg



















7653ef5525.jpg7655ef5525.jpg



















7643ef5525.jpg













京都市内は自転車で半日ぐらいでグルリと廻れる広さなのに見所満載なので、まず外れたことがない。
鉄板の観光地なのだと今回も思った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]