忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

ケズメリクガメのカルビ姫の近況でも。
9e6e11f9.jpeg













この撮影時で約14歳ぐらいのケズメリクガメ。熱帯魚サイトではたびたび掲載していたが、このブログでは2回目の登場であることにビックリした(笑)

0126ef174.jpgd3ecfce5.jpeg



















13畳の熱帯魚の元水槽部屋の一角が、保温を兼ねたこコタツ入りの小屋を置いているのだが、小屋に入るためにいつもUターンしているため隣の部屋へ続くドアに甲羅がこすれて、ドアに穴が開き始めた^^;
そのうち、ステンレスの板か何かを貼らないといけないと思っている。
0129ef174.jpg
反対側の壁。出口側に流し台を2個置いていたが、何度もUターンの際に甲羅や前足の爪でアタックを繰り返したため、とうとう合板製の流し台が粉々に壊れてしまった(涙)










0130ef174.jpgアルミの扉も、自分で開けて出る際に、何度も爪で引っかくため、板は凹み、穴が開きかけている。

ちなみに、下部分のフレームは、扉がレールにゴミを噛んで開かないときに無理やり押し開けて外すので(所要時間1秒!)、フレーム自体が丸ごと折れている。

これも近日中に補強が必要だ^^;






c82a0bed.jpeg破壊された流し台の板。 粗大ゴミとして処分予定。

全て前足の爪で破壊された・・・・・。











0134ef174.jpgでも、無邪気な顔をしている(笑)













0137ef174.jpg













この鉄製の柵も何度破壊して脱走したことか。まあ、元気で何よりだが・・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]