忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

白馬は、この撮影の半年前。春に1度撮影に訪れていて、橋の上からの白馬連山の写真を撮りたくて立ち寄った。
5981ef174.jpg













想像通り、紅葉とのコラボは大変美しいものであった。

5983ef174.jpg













5985ef174.jpg5987ef174.jpg



















5986ef174.jpg













5988ef174.jpg













5989ef174.jpg7424ef5525.jpg



















7422ef5525.jpg













7427ef5525.jpg5992ef174.jpg



















5995ef174.jpg白馬を148号線沿いに大町市方面へ南下していくと白馬村のはずれに美しい田園風景が広がっていた。












7428ef174.jpg













7429ef174.jpg白馬連山と竜胆のコラボ。



















7430ef174.jpg白馬の風景を名残惜しく眺めつつ南下する。













bf6d688f.jpeg次なる目的地は池田町の大峰高原の七色大カエデ。
ここはヤフーか何かの紅葉スポットの情報で知り、詳細が判らずに訪ねたのだが、自分としては大当たりのスポットであった。











5dfc1d27.jpegまず、ロケーションが丘の上にぽつんとある風情が良いし、カエデとして、こんなに大きなものを見たことが無い。
大きすぎて木全体で紅葉の進み方が変わっているためまさに七色の紅葉を楽しめる。










068eed99.jpegこういう写真は人を入れると白けてしまうが、この場所ではむしろ人をスケールとして画面に入れて、この大カエデの大きさを楽しみたいと思った。











1b0e2e2d.jpeg













6420cc78.jpegこの日の最後の撮影場所は春にも訪れた池田町立の北アルプス展望美術館から風景である。












29d8385f.jpeg前回の撮影は午前中に立ち寄ったので、北アルプスがクリアに撮れたが、夕方近くになり北アルプスは霞んでしまっていたが、その霞み具合を楽しむことにした。











dba55719.jpeg













この日の撮影は、このショットでオシマイ。翌日の上高地への撮影のため松本市に向かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]