忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

長野市での用事も終わり、兼ねてから行ってみたかった戸隠神社に行くことにした。
5856ef174.jpg中社も奥社もかなり込み合うと聞いていたので、あえて中社の駐車場で車中泊して駐車スペースを確保しようとしたが、かなり寒かった。夜中の4時くらいにトイレで目が覚めて駐車場のトイレに行くと、丁度老夫婦がトイレ掃除をされていた。こんな時間にお勤めされて、頭が下がる思いであった。








朝起きて、時間に余裕があり、これまた評判の良い鏡池に行くことにした、ここも車では細い道で渋滞するし、中社からの徒歩は1時間とのことなので、とりあえず車で出かけたが僅か15分で、鏡池に到着した。

5857ef174.jpg鏡池は早朝のほうが水面が落ち着いていて綺麗とのことだったので出かけたわけだが、本当に素晴らしい場所だった。
朝早いので車も停められた。










5860ef174.jpg













5862ef174.jpg5864ef174.jpg



















5865ef174.jpg鏡池とはよく言ったもので、好天にも恵まれ、気持ちよく撮影が出来た。
欲を言えば、もう少し早い時期に来ていれば最高の紅葉を拝めたことであろう。










5869ef174.jpg













7355ef5525.jpg













7358ef5525.jpg













5871ef174.jpg5875ef174.jpg



















91f2d358.jpeg撮影している間にマイクロバスで団体がやってきたので、車が渋滞する前に退散し、再び中社の駐車場に移動することにしたが、途中の帰り道の景色もなかなか美しく、停車スペースのある場所に車を停めて撮影した。










5876ef174.jpg



















6aff1519.jpeg













杉の紅葉と言うものは今まで意識したことはなかったのだが、この地に来て、杉の美しさを再認識した気がする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]