忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

11月のはじめに長野市に用事があり出かけ、そのときに信州の各地で秋の風景を撮影した。
5802ef174.jpg5803ef174.jpg



















泊まっているホテルから歩いて20分で善光寺があるとのことで、出かけてみた。ここは有名な老舗のホテル。

用事が終わり、ホテルにチェックインしてからの撮影なので秋の夕べが近づく、時間との勝負であった。
5804ef174.jpg













5806ef174.jpg













5810ef174.jpg平日の夕暮れが近づく時間なので参道のお店の並びも観光客は少なかった。












5817ef174.jpg7335ef5525.jpg



















7333ef5525.jpg













5818ef174.jpg













7334ef5525.jpg













5828ef174.jpg













5829ef174.jpg5830ef174.jpg



















7336ef5525.jpg7337ef5525.jpg



















7340ef5525.jpg境内から、やって来た参道を撮影した。



















7341ef5525.jpg













5833ef174.jpgそうこうしている間に、あっという間に日暮れが近づく。













7346ef5525.jpg7351ef5525.jpg



















お寺の境内を通り過ぎ、参道を学生達が帰宅していく。このお寺は観光スポットではなく、地元の生活に根付いた存在なのだと、気づかされた。

0005ef174.jpgこちらは、池田町の大峰高原にある七色大カエデ。













53ca38cb.jpegあまりの大きさにカエデの栄養も廻りにくいのか、木々の部位により紅葉の度合いが違う。












2564e002.jpeg人が入ることで、このカエデの大きさが伝わるか?













7445ef5525.jpg













0025ef174.jpg池田町の町立美術館は別名北アルプス展望美術館と呼ばれていて、春にも訪れた場所。












7449ef5525.jpg













7452ef5525.jpg













この日は春の撮影と違って、北アルプスの様子は霞んでいて今ひとつであったが、野焼きののんびりした景色もなかなかであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]