忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月のはじめ、出雲市のはずれ立久恵峡の先にある出雲風穴に出かけた。
5289ef174.jpg08fecbab.jpeg



















夏の初めにローカルテレビで特集していて、真夏でも半袖では寒いほどの場所で、普段は地元の農作物や酒の貯蔵として冷蔵庫代わりに利用されていて、期間限定で一般公開されていると聞き、公開締め切りが近づいたのででかけた。

ac3934ae.jpeg


入場料200円を払って地下に続く木製の階段を降りていくと2階分で下に到着。

広さで言うとフロアは4畳半程度か。













確かに中は涼しいが。取り立ててみるものもないので殆どの人は5分程度滞在して、手持ち無沙汰になり帰るという感じの場所だった(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]