忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

6月の中旬から下旬にかけての週末は近所周りを自転車で撮影した。
6915sp90.jpg













まずは、定番の撮影位置から大山を望む。田んぼには多くの鷺たちが虫か魚かを食べに集まっていた。

6916sp90.jpg6947sp180.jpg



















6944sp180.jpg近所の川も鮎漁が解禁となり多くの釣り人が等間隔で縄張りを持ち釣りを楽しんでいた。












5134ef174.jpg













5133ef174.jpg6917sp90.jpg



















さすがにこの時期になると紫陽花も色づいているであろうと、米子市尾高にある大神山神社にでかけた。
6918sp90.jpg













6920sp90.jpg時が経ち狛犬の顔は風化して優しい顔になってた。













6925sp90.jpg













6926sp90.jpg













6919sp90.jpg6928sp90.jpg



















6927sp90.jpg6930sp90.jpg



















6月の終わり。既にコスモスが咲いている。これは普通の出来事か????
6935sp90.jpg6936sp90.jpg



















6937sp90.jpgホタルブクロが咲き、蛍の時期到来の7月頭には、もう栗のイガがここまで成長していた。












6932sp90.jpg


雨。紫陽花といえばセットもののカタツムリだが、残念ながら紫陽花に付いているのを見かけることが出来なかった。 雨の日の撮影だからこそ、コイツに会える。今年は雨の日の撮影の楽しみを知った年であった。







6934sp90.jpg













5128ef174.jpg













5129ef174.jpg













そしてこの農業車も私の定番の被写体。冬は雪に隠れ、夏は草に埋もれ。この時期は植田正治写真館付近の田んぼに水が張られて代掻きが行われ、出番が来てちょっとだけ回りが綺麗になる。私は赤いバッタマシンと呼んでいる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]