忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

6月の最初の休日、自転車でフラフラと被写体探しに出かけた。
4941ef174.jpg6750sp90.jpg



















米子市内の水の道と鉄道を絡めた意味ありげであまり意味のない画像を撮ったり、毎年撮るペラペラヨメナを撮影。(名前が面白いので私が覚えている数少ない花の名前でもある)

6751sp90.jpg水田の中の用水路にいろんな種類の花が咲いている。













4944ef174.jpg紫陽花のスポットとして有名な米子市尾高の大神山神社を訪ねる。大山寺の奥院とは兄弟関係の神社。












6754sp90.jpgこれも何度か撮影したことがある境内の灯篭の下の彫り物。












6755sp90.jpg花しょうぶ。今年の初撮り。



















6752sp90.jpg













6756sp90.jpg紫陽花も今年初撮り。













4946ef174.jpg安来市を走っていたら、麦畑に出会う。麦畑は山陽や香川では当たり前のように見かけるが、山陰では実は珍しいのだ。











4949ef174.jpg4950ef174.jpg



















安来市の雲樹寺を訪ねた。清水寺は有名で良く行くが、この寺は初めて訪ねた。
4951ef174.jpg













4952ef174.jpg結構立派なお寺。













4953ef174.jpg参道の横手の道に自転車を止めて一休み。結構暑い日だったので、木漏れ日の場所で少し涼めた。


















4958ef174.jpg













最後にオマケ画像。三重県四日市から名古屋に向かう途中で夕暮れを迎えた。夕焼けがとても美しく、23号線沿いを車を止めるところを探し、ようやく桑名あたりの橋の袂に停車して撮影した。もっと美しい夕日だったが、なかなか車を止められないうちに日没してしまった^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 古刹
きらりきらさん、こんにちは。

写真の整理が進んでいますね(笑顔。

あまり有名でないお寺って、
ほとんど観光の客もいないですし、
静寂の雰囲気がじっくりと味わえますよね。

最後の夕焼け、空と水面の色が
美しい構図ですね。
ke-n URL 2012/11/17(Sat)08:27:47 編集
» 無題
けんさん、毎度ですー。

写真の整理ですが、出来るときと出来ないときの差が激しいので、
出来るときにはガンガンやっていかないと、処理不能になり投げ出しそうになってしまいます(爆)

近所周りでは、同じ場所ばかり廻らず、出来るだけ普段通らないような場所を
その日の気分で廻ってみますが、知らない道同士が繋がってみたりと
何かの新しい発見があって、これはこれでよいものですね♪
きらりきら 2012/11/17(Sat)10:55:38 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]