忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

仕事の都合で長野に出かけ、安曇野を散策した。

4658ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

春に一度訪れたが、そのときにこの土地の雰囲気の虜になってしまった。アルプスが望めるのどかな風景が広がる。


4659ef174.jpg大王わさび農場に立ち寄る。無料開放されていて、山陰では山間の日陰の清流しか栽培されていないわさび畑を眺めることが出来た。

 

 

 

 

 

4661ef174.jpg4665ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えてみれば、この場所そのものが標高が高いわけで、山陰の大山の麓と大差ないし、気候も涼しいのであろう。

6644sp90.jpg6645sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わさびの葉や一緒に咲いていた花をスナップ。

6646sp90.jpg4666ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4668ef174.jpg農場に引き込んだ清流の水温は低く、そして綺麗なので、池には鯉を飼うように鱒が飼育されていた。

 

 

 

 

 

6651sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

6652sp90.jpg透明度の高いれを水質と豊富な太陽光で、これまた当り前のように水草が繁っているが、これをアクアリウムで再現しようとするととんでもなく難しいのだ(笑)

 

 

 

 

 

4672ef174.jpg4676ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農場脇の川にある水車が、いかにもな雰囲気で被写体として魅力を感じる。

f973c7fe.jpeg6657sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このボートの人たちは遊んでいるのではなく、このエリア内のゴミや藻を掃除されていた。タンポポの綿毛が雪のように舞っていた。

4679ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

4685ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

再びアルプスを眺める田園風景へ。

4687ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

この絵もたぶん安曇野(笑) もう数ヶ月経っているので、白馬かどうか良くわかりません(笑)元画像を見れば時間で判るのに、それをしないぐうたらものです(苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]