忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カミさんと二人でGWを利用して、日帰りでしまなみ海道を自転車で走ってきた。

63cc539a.jpeg

 

 

 

 

 

 

個人的にはしまなみ海道は、一昨年にバイクで1回、自転車で1回出かけているので特にコレを撮りたいというものは無かったので、撮影が目的というより、カミさんの誘導という感じの旅であった。写真は生口橋の自転車道の上から。


ecf78c4c.jpeg実際には昼前に尾道に到着し、ロープウェーを登って千光寺公園でもいく予定であったが、ロープウェーも長蛇の列だし、市内の屋道焼や尾道ラーメンのお店など、例外なくどれもが行列のため、辟易して向島、因島と橋を渡り、因島大橋記念公園に車を止めて近くのお好み焼きで、私は焼きそば、カミさんは尾道焼を食べて、自転車でスタートした。

生口橋を渡り、生口島から瀬戸田に向かう。

 

 

 

 

 

 

b36e1739.jpeg瀬戸田の有名なジェラートのお店『ドルチェ』に行き、喉を潤す予定であったが、こちらも行列。

それでも我慢して美味しいジェラートにありついた。

 

 

 

 

どこに行っても行列だらけで、どんどん時間はズレていき、瀬戸田の耕三寺博物館や、昔ながらの商店街などはすっ飛ばして走り続ける。

85f13bc0.jpeg

 

 

 

 

 

 

74d81f63.jpegランドマーク的なPa-ヤンのバスの前で記念撮影。

このバスのカラーリングも、少しずつ変化しているように感じるのだが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、5時前になってしまった。大三島に渡る多々羅大橋の途中の愛媛県境に到達して帰る予定であったが、今度は帰りの時間を考えると日が暮れるのでUターンした。結果的に、因島の公園に戻ったのが夜7時で、完全に日没してから車のヘッドライトの灯りの中、自転車を分解して積んで帰った。この日は因島と生口島を走ったので、次回はその続きを走ろうとカミさんをなだめて帰った(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]