忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

GWにカミさんと自転車でしまなみ海道を走った。

4608ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

写真は生口橋より。


4612ef174.jpg子供の福山での飛び込みの合宿を見学しに行き、まずは尾道でラーメンか尾道焼(お好み焼き)を食べ、千光寺のロープウェーでも登ろうかと思ったが、尾道市内の駐車場は全て満車。ラーメン屋もお好み焼き屋も、どの店の前にも行列が出来ていて、ロープウェーの前も行列。諦めて向島に渡り、因島の公園に車を止め、自転車で出発して、近くのお好み焼を食べた。生口島のイタリアン・ジェラート『ドルチェ』もカミさんが楽しみにしていたので立ち寄ったが、これまた行列^^; でもジェラートは美味しかった。

 

 

4617ef174.jpg生口島で見かけるPa-やんバスは、少しずつカラーリングが変わっている(笑)

 

 

 

 

 

4618ef174.jpg4609ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的には、各土地の渋滞がたたり、スタート時間が大幅に遅れたため、カミさんの脚力を考えて余裕を持って計画したはずの、予定の大三島の多々羅大橋の愛媛県境越えはかなわず、途中で引き返したが、因島の公園に戻ったときは午後7時であたりは真っ暗になってしまっていた^^; 写真撮影も予定をこなすのに精一杯で殆ど撮る時間がなかった^^; カミさんを連れてのしまなみ海道は、何回かに刻んで出かけるということでカミさんを納得させた(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]