忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

蒲生小学校で車のバッテリーが逝かれ、その日の夕方に新品のバッテリーを装着し、翌日、岡山県津山城址へ向かう。

cc09d1a3.jpeg

 

 

 

 

 

 

親孝行がてら、両親と母の姉、姉の友人と連れて出かけた。


3956ef174.jpg3957ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3967ef174.jpg23b36885.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5e2aeacd.jpeg朝、遅めに出発し、到着して、腹ごしらえで津山ホルモンうどんで有名なお店を訪ねたが、行列で40分くらい待たされた。津山城址(鶴山城)の周りの駐車場も、物凄い渋滞で、次回来るなら、絶対バイクだと思った。

 

 

 

 

3980ef174.jpg3983ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3981ef174.jpg孝行がてら着たわけだが、もちろん私も鶴山城は初めてで、桜とのコラボを楽しみに着たので、私は現地で別行動で1時間程度撮影して廻った。

 

 

 

 

 

3984ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

3991ef174.jpg5999sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この城は、石垣の美しさと桜をどう絡めるかがポイントに思えたが、初めてのせいもあり、なかなか気に入った絵が撮れず不発に終わった気がする^^;

3976ef174.jpg地元の祭りのイベントで子供たちのチアリーディングを楽しんだ。桜と城址というイメージとは真反対の活発で溌剌としたエネルギーが溢れたダンスであった。

 

 

 

 

 

6000sp90.jpga36c2a49.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6017sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

最後の2枚は、新見市哲西町の道の駅『親子水車』でのスナップ。福山に用事があるついでに立ち寄った。4月の終わりであったが、この地では桜が満開を迎えていた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]