忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

春がなかなか来ないとか、桜の時期が遅れるとか言われていたが、やはり自然はきちんと帳尻を合わせてくる。

3507ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

3月の終わり。いつもの河原の土手に土筆が沢山生えていた。

 

3508ef174.jpg7Dで液晶ビューにて初めて撮影した。土手の傾斜部分のマクロ撮りは、無理な姿勢になるので、液晶ビューはありがたかった。

 

 

 

 

 

1542g2.jpg続く3枚はpowershot G2によるもの。上の2枚と雰囲気がずいぶんと違うが、手軽さを考えると、コレはコレでアリだと思っている。

 

 

 

 

 

1547g2.jpgこれは7Dで撮った場所と、ほぼ同じ。

 

 

 

 

 

 

1551g2.jpgバリアングルの液晶ビューとパンフォーカスとしての用途は、まだ現役として仕事の工事用に使用している。

 

 

 

 

 

 

3514ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

3515ef174.jpgef17-40mm。近接すれば、ボケも出て、マクロっぽく撮影可能。

 

 

 

 

 

3521ef174.jpg3526ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3530ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

これはミツマタ?

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]