忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

銀座で宝くじを買い、その足で浅草に向かう。

3309ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

まずは吾妻橋より。しばらく来ないうちに、風景が変わっていた。


3306ef174.jpg3314ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下町の風景に浮かび上がる東京の新名所。近未来的なフォルムは確かに目立つが、私には東京タワーほど美しさを感じない。

3310ef174.jpg浅草寺の雷門を定番の立ち位置から撮影。

 

 

 

 

 

3315ef174.jpg3318ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲見世通りにて。団子屋さんのお姉さんは長谷川潤に良く似ていた(笑)

3322ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

3324ef174.jpg浅草寺の参道横の幼稚園。

 

 

 

 

 

3325ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

3329ef174.jpg浅草寺の境内に入る。

 

 

 

 

 

3331ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

3334ef174.jpgこの頃には雨も上がり、日差しも少し入るようになった。自転車で来たかった(悔)

 

 

 

 

 

3336ef174.jpg3345ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3340ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

3341ef174.jpg線香の煙を浴びる風習。。。外人さんには不思議な光景であろう。

 

 

 

 

 

3349ef174.jpg花やしき遊園地方面へ移動。

 

 

 

 

 

3350ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

3351ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

3352ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

3353ef174.jpg3356ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモノクロ画像の場所が一昔前の繁華街だったそうだ。

3360ef174.jpg仲見世通りの裏側。似たような間口が並ぶ。

 

 

 

 

 

3363ef174.jpg再び仲見世通りにて。生き生きとした会話が弾む。

 

 

 

 

 

3365ef174.jpgオマケ画像。

 

 

 

 

 

 

 

 

雷門の大提灯の寄贈者の名前を見つけた。社名は変われども、最高の広告場所を確保した松下創業者の先見の明には感心させられる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]