忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9738ef50.jpg前回、初撮りの土筆を載せてから、丸2週間。

 

近所の河原に行ったら、ずいぶんと土筆達が増えていた。

この河原には毎年土筆を撮りに来る。

今年も、沢山伸びていて、ちょっぴり嬉しかった。

 

この土筆の直ぐ傍には、大きな銀杏の木があり、わずか数ヶ月前には立派な黄葉を撮影したのだが、いつの間にか、大きな枝も含め、バッサリと切られてしまっている。

  


9695atx270.jpg

 毎年出会えているものに会えないのは、何か、仲間とサヨナラをしたような寂しさを感じてしまう。

 

きっと、数年後には、切られた部分から細い枝が伸びて、
この銀杏は復活してくれるのだろうが、もう昔の枝振りとは違い、別の姿でのお目見えとなるに違いない。

 


新たな銀杏に出会える喜びと、もう昔の姿を見ることが出来ない寂しさと、半分半分を感じながら、私はこの、いつも土筆の生える丘をあとにした。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]