忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

車で静岡から神奈川へ1号線を使い、ダラダラと旅を続けた。

3090ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

道の駅『富士』のそばの小学校。富士山が見える学校。羨ましいロケーションだ。


25917d2c.jpeg

同じく富士市。

 

 

 

 

 

3093ef174.jpg

田子の浦港の『富士と港の見える公園』より富士山を眺める。

 

 

 

 

 

3095ef174.jpg5634atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか、その公園には『仏舎利塔』が建てられていた。そのまま富士市から沼津を抜けて1号線で芦ノ湖へ抜けた。途中、富士の裾野の素晴らしい景色もあったが、構図を決めきれないうちに車を止めることが出来ず、そのまま通り過ぎてしまったのが悔やまれる。

3096ef174.jpg

芦ノ湖は道路も凍結しているところが多く、湖の回りも雪景色であった。

 

 

 

 

 

3101ef174.jpg元箱根の遊覧船乗り場も、雪が積もっていた。

 

 

 

 

 

5636atx828.jpg3104ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ad4a0add.jpeg芦ノ湖にて富士山が顔を覗かせている。

 

 

 

 

 

ee42ef4c.jpeg平日の午前中。元箱根はとても静かだが、遊覧船乗り場の周りだけ中国人観光客で賑わっていたのが印象的だ。

 

 

 

 

 

3106ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

3111ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

海賊船がやってきた。写真に収めてさらに東に進んだが、元箱根から箱根湯本あたりまでの1号線は道は細くヘアピンも多い急坂で、おまけに雪が積もっていたりしたので、山陰仕様の冬タイヤがなければ通過できなかったと思う。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]