忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐賀県の、道の駅『鹿島』に立ち寄る。

3074ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

棚じぶ漁の体験コーナー。いわゆる四ツ手網で魚を取るが一潮(約2時間)で500円の使用料で、漁を体験できる。この日は満潮に近く、干潟の様子は判らなかった。


c3693465.jpeg道の駅の施設内にはミニ水族館が無料で見学できる。

シオマネキ。

 

 

 

 

3078ef174.jpgムツゴロウ。

 

 

 

 

 

ここからは、オマケ画像。

3080ef174.jpg神崎町から鳥栖へ抜ける国道沿い。

雰囲気のある水門。

 

 

 

 

 

 

 

3082ef174.jpg5630sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道を渡る橋の下に冬枯れの蓮が立ち並ぶ池があった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 道の駅
きらりきらさん、おはようございます。

シオマネキやムツゴロウ、可愛いですね。
こんな海の生物が安心して生きられる環境を
いつまでも残してもらいたいです。

昨日は新温泉町まで行きました。
道の駅が急激に増えましたね。
その土地ならではの独自のサービスや料理の充実など、
ロングドライブなどでは僕もかなり助けてもらっています。
ke-n URL 2012/05/02(Wed)08:36:30 編集
» 私も助かってます
けんさん、こんにちわー。

道の駅は、この10年くらいでずいぶん増えましたねー。

以前は、コンビニやホームセンターとかしか、トイレが使えませんでしたが
最近は、道の駅が増えて助かっています。

どちらかというと、田舎に道の駅はあるので、コンビニや店舗の少ないエリアでトイレを確保できるのは、長距離を車で移動するものにとってありがたいですねー。

私は全国の道の駅ガイドブックというのを持っています。殆ど見たことはなく、行き当たりばったりで入っているだけですが(苦笑)

もっともっと増えてくれるとありがたいですね。
きらりきら 2012/05/02(Wed)13:07:48 編集
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]