忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

1月の2週目に太宰府天満宮を訪れた。

2990ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

気がつけば、今年は初詣がここであった。


d2c24353.jpeg飛び梅の蕾もまだ固い。

 

 

 

 

 

2988ef174.jpg2997ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内の横の広場で猿回しの大道芸をおじいさんが披露していた。

243ca5a6.jpeg

 

 

 

 

 

 

935b9355.jpegザルが数個置いてあり、おひねりを待っておられたが、なかなか景気は厳しいようだが、このおじいさんは本職なのだろうか?

サルの維持費も馬鹿にならないのだろうなあ。

 

 

 

 

5607sp90.jpg3004ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、おじいさんの笑顔は屈託がなく、それに救われた。 麒麟の像がある。これがその顔。

5613sp90.jpg

境内に赤い実が。

こんな真冬に野いちご?今が旬なのだろうか???

 

 

 

 

5614sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

5615sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

5619sp90.jpg併設されている大宰府遊園地は平日のせいか、閉園していた。

 

 

 

 

 

5616sp90.jpg3007ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天満宮からの帰り道。

以前秋に金網越しから外の光を求めていた花たちにも終わりが来ていた。なんとなく寂しくなりました^^;

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]