忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1188sp90.jpg先週、ポッキリと根元から折れた老梅が、僅かに繋がっている幹から貰った栄養で、見事に梅の花を咲かせているのを見かけた。

感動してカメラに収めたのだが、たまたま付けていたレンズは28mmスタートだった。

しかも、そのときに限って三脚付きのリュックは背負った居なかったので、手撮りで撮ったわけだが、夕暮れ近くで、しかも日陰の場所だったため、納得行かないながらも絞り開放で撮るしかなかった。

 

おまけに28mmのため、梅の全体が上手く納まらない・・・・。

結局、帰宅してPCで撮った絵を見てみたが、せっかくの根性のある梅を、上手く表現しきれていないと感じ、昨日、再度撮影に行ってきた。

 


9771ef50.jpg

さすがに春だ。

天気が悪い日もありながら、気温も高めで、1週間経過した昨日、同じ場所に、あの元気な老梅の見事な花はもう無かった。

枝に僅かに白い花が残っているだけ・・・・・。
とても、旬の迫力を伝えることも出来ないので、17mmスタートのレンズで数枚撮影したが、結局ボツにした。

一通り、近所をバイクで廻ってみたが、先週いい感じで咲いてた梅は、いずれも終わっていて、新たに見知らぬ梅や染井吉野ではない桜達が咲き始めていた。

たった、一週間なのだが、私の周りの花たちは様変わりしていったようだ。

まさに一期一会。
撮れる時に、シッカリ撮っておかないと後悔しきりってことなんだな。  と反省。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]