忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

12月に東京に滞在する用事が出来、年末ジャンボを購入がてら銀座に向かう。

ed0f9a87.jpeg

 

 

 

 

 

 

前の年は新橋そばのチャンスセンターで年末ジャンボを買って失敗したので、やはり王道の日本一良く当たるといわれる東銀座チャンスセンターを目指した。


2755ef174.jpg2759ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく考えると銀座には2011年は1月にも来ていたが、夜の銀座の雰囲気は全く別物だ。

2757ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

30830b98.jpeg

 

 

 

 

 

 

f855e4aa.jpeg8b1b3cc1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2769ef174.jpg2777ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月に撮った岡本太郎のモニュメントは可愛く思えたのだが、夜は不気味だ。

2771ef174.jpg東銀座チャンスセンターは、宝くじ販売の10日前だというのに行列が出来ていてビックリ。

実際には1番売り場だけが行列で、私はとても並ぶ気になれずラッキーナンバーの7番で購入した。

確率的にはどこで買っても同じはずだから。

しかし・・・・・。欲望の渦巻く東京である(爆)

 

2776ef174.jpgカラフルな不二家のビル。

 

 

 

 

 

2781ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

2783ef174.jpg

1月に撮った有楽町駅下のお店も、灯りが入ると雑多なイメージからお洒落なよそ行きの顔になった。

 

 

 

 

 

61c13e7d.jpeg5590sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2785ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

54494414.jpegこのあたりはRAW撮りして、色温度に悩み、結局『白色電球』であわせた。

 

 

 

 

 

2788ef174.jpg

『太陽光』のままだと、妙に赤すぎてしまうのだ。

自転車のGIOSはジオスブルーといわれる有名な特徴のある青で、それが自然に見えたのが『白色電球』だった。

 

 

 

 

2797ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

2798ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

000fa445.jpeg

 

 

 

 

 

 

2802ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

9224746e.jpegラッピングやディスプレイを見て、世間がクリスマスだというのに気がついた。

そのような世間の祭りごとと無縁になってどれくらい経つのだろうか(苦笑)

 

 

 

 

5591sp90.jpg5592sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5594sp90.jpg

Merry Christmas! とコンペイトウ?を持ったサンタをマクロ撮りして遊ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

5595sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

2805ef174.jpg2808ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。新橋のゆりかもめの乗り口から街を眺めて終了。

結果報告であるが。宝くじはハズレ・・・・・。2012年のリベンジを新年に誓った^^;

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]