忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

12月の半ば、近所周りを試みるも、中途半端な時期で被写体に困り、自転車で安来市の白鳥でも撮ろうと出かけた。

2731ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

里山はすっかり秋も深まり、雪を待つばかりである。


2745ef174.jpg安来市広瀬町は田んぼのいたるところに白鳥の群れが飛来していた。

 

 

 

 

 

5559atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

5562atx828.jpg水辺ではなく、田んぼに家禽のようにたたずむ様子は、見慣れている私ですら、毎回、違和感を感じてしまう。

 

 

 

 

 

5579atx828.jpg餌付けもされているので、米子市の水鳥公園の白鳥は年々減るばかりで、うわさを聞きつけた白鳥たちは、この場所に集中していくようだ。

 

 

 

 

 

2737ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

5568atx828.jpg

白鳥の飛来地のそばで、ポニーの散歩をしているお姉さんと出会う。聞くところによると、春からお母さんと一緒にアニマルセラピーの牧場を立ち上げるべく準備をされているとのこと。

馬が大好きなお母さんの夢が叶うといいですね♪

 

 

 

2743ef174.jpg

5501sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2749ef174.jpg2747ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままゲゲゲの女房の舞台である安来市伯太町大塚を訪ねた。ハロウィンと吊るし雛の、吊るしつながり(笑)

2750ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

番組も終わり、1年がたち、大塚の町は普段の落ち着いた雰囲気を取り戻していた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]