忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

11月下旬。山陰の平地も秋色が深まり、大山も初冠雪したので自転車で各地を撮影して周った。

2408ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

大半は、例年定点観測している場所から撮影した。


2403ef174.jpg2410ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2411ef174.jpg2412ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5430ata828.jpg5467atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山椒の葉も紅葉していた。

5456atx828.jpg5458atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

51be43c8.jpg

 

 

 

 

 

 

2421ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

0a812d08.jpg

 

 

 

 

 

 

2426ef174.jpg45307ba6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植田正治写真館にて。モノクロ・グリーン現像。

2433ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

bef376a3.jpg

 

 

 

 

 

 

2437ef174.jpg

金屋谷付近。

 

 

 

 

 

5434ata828.jpg

 

 

 

 

 

 

5439atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

2438ef174.jpg大平原にて。

 

 

 

 

 

4b80f174.jpg2440ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5453atx828.jpgトンボの産卵。この時期が不通なのかは知らないが、12月に数日と言う、季節的には晩秋と言うか初冬の時期にトンボが飛んでいる光景そのものが違和感を感じた(苦笑)

 

 

 

 

1586319e.jpg母塚山からの大山パノラマ。

 

 

 

 

 

4677d52b.jpg18762bf7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

d563db4b.jpg鳥取県南部町の人の訪れない神社。

 

 

 

 

 

d0870033.jpgこの神社への石段の上にそびえる古木は独特のオーラを持つ。

ちょっとした見ものだと思うが、地元でも殆ど知られていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

5427atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

5431ata828.jpg

 

 

 

 

 

 

ad14b2ee.jpg島根県安来市伯太町の、いつもの茅葺屋根の家。

 

 

 

 

 

5469atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

2011年の秋は、例年よりも遅いと言われたが、それでもやはり確実に秋は訪れ冬が来るのだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» やっぱ山陰
きらりきらさん、こんにちは。

本年もよろしくお付き合いの程をお願いいたします。
年末の掲示板の方にさせてもらった挨拶は埋もれてしまった!と思いましたが(爆)、
気づいてもらえてレスをいただきありがとうございました。

ブログ、たくさんアップされましたね。
その中でも特に山陰の秋シリーズには堪能させていただきました。
僕が行けば観光目線になってしまうのでしょうけど、地元を撮るというのはやはり何か一味違うように感じ入ります。

僕の方は正月に大量プリントしました。
こんだけあれば足りるやろと思ったインクは途中でなくなりまた電気店へ走る羽目になり、使った金は…ああ、怖い(笑。

そして5日の日に撮影に出たら7Dが動かなくなりました(涙。
これも大出費になりそうです。

今年はほんまに昇り竜の年なんでしょうか?(笑。
ke-n URL 2012/01/06(Fri)16:03:48 編集
» 切なる願い
けんさん、毎度ですー。

何度も書きますが、ほんとに本年もよろしくお願いしますーm(_ _)m

>年末の掲示板の方にさせてもらった挨拶は埋もれてしまった!と思いましたが

いやー。ほんとに埋もれてしまうところで、失礼しました^^;
レンタル掲示板は書き込みの通知機能がないので、全く判らないんです^^;

>地元を撮るというのはやはり何か一味違うように感じ入ります。

やはり、何度も訪れている地は、良い意味で落ち着いて撮りますよね(笑)
初めての観光地は自分でもテンション上がってしまってて落ち着いて撮らずに流れてるなーと思うことがしばしばですから、それよりはきちんと構えて撮れてる気がしますね。

>そして5日の日に撮影に出たら7Dが動かなくなりました(涙。

これは痛いですね^^;
ついこないだ、けんさんのブログでシャッター回数を見て凄い撮られているナーと感心していたところですから、いつかは自分もと思うとゾッとしますわ^^;

やはり寒いところに出かけられるからですかね?
もしくは、暖かいところに入っての結露とか??

ほんとに今年は良くなって欲しいですよ。
切に祈ってるところです。
今日も仕事始めで、珍しく神棚に手を合わせたりしてました(笑)
きらりきら 2012/01/06(Fri)18:40:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]