忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1148sp90.jpgストリーキング。
皆はやったことあるかな?

私は、ある。
(いきなり、なんのカミングアウトなんだか^^;)

と言っても、子供の頃の話であり、今やったら、犯罪だな!
(子供でも犯罪なのか???)

勝気で喧嘩っ早く、どちらかというとガキ大将的な私は小学校に入学して当初、とにかく一番上の6年生に喧嘩を吹っかけていた。

今思えば、6歳違いの幼稚園児に毛の生えた下級生とまともに喧嘩をする6年などいるわけもないのだが、それでも私は6年生と喧嘩をして、向こうが逃げるので、「喧嘩に勝った」気分で居たのだ。

6年男子とは、そんな関係で、気がついたら仲良く遊んでいた。

6年女子・・・・・これがクセモノだった。
とにかく口が達者で、口論では勝てない上、私の言動に対していちいち、年長者っぽくお説教をしてくるのだが、今思えば、当時の私はお説教をされて当然の存在で、叱られるのは当り前だったのだが、それでも私にはこうるさい6年女子は目障りであった。


9608sp180.jpgある日、私は男子便所で小を足していた時、トイレの外で「キャー」と言う声がして振り返った。

小学校1年の私は、幼稚園児の延長であり、おしっこをする時は、パンツとズボンをそのままお尻丸見えまで下げて、用を足す方法を実施していた。
履いているズボンも、パンツとズボンをずらすことを前提に、腰はゴム紐で出来ており、社会の窓から起用にモノを出して用を足せるようになるのには、まだ経験不足なのだった。

振り返った私が見たのは、いつも私をお説教する、おネエさんぶる6年女子だった。
廊下を通りがかり、扉の無い男子便所を覗いたら私がズボンを下ろしてお尻丸出しだったので、ビックリして声を出したのだ。


その瞬間。
私は「ヤレるっ!」と思ってしまった。

いつもうるさい6年のおネエが悲鳴をあげている!
ヤツに勝てる方法はこれだ! と思った。


そもそも、当時の私のツルッツルの脳みそでは、勝ち負けの定義などアヤフヤで、敵が逃げれば自分の勝ちぐらいの、判別しかなく、そこらへんの野良犬レベルの知能しかなかったわけで、気が付いたら、廊下をパンツとズボンを持ってフルチンで走っていた。

小学校のトイレは廊下の端のほうにあり、私はフルチンで廊下の端から端まで全速力で走った。

そのターゲットの小6女子はキャーキャー言いながら逃げた。
走っているうちに、ナンダカ気持ちよくなり、気がつくとその女子を追い抜いて、廊下の端にタッチしてUターンしてしまっていた。

私を見かけた上級生の女子達は、キャーキャー逃げ回った。

結局、1往復半ほど、ストリーキングをして、おもむろにパンツとズボンを履いた。
見かけた小6男子も私の勇気ある行動に一目置くようになった。

・・・・・別の意味でだろうが。

 

このストリーキングは、この天敵の女子が私をお説教すると、更に2回ほど実施した。

 


喧嘩では勝ったが、人として負けたかもしれない。。。。

 


ほんと、小1の私はバカでした^^;
ああ・・・・・。とっても恥ずかしい。

 

ちなみに、その天敵だった小6女子は、隣の家で、上の子の同級生の母親だったりするし、PTA活動などで、何度も打ち合わせなどを行い、今でも隣の奥さんとしてお付き合いをしています。


ほんと。  Sちゃん、忘れてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは。
きらりきらさん、毎度です。
あはははーー、現在はとなりの奥さんというのがほろ苦い思い出ですね。
地元に長く住んでると、いろんな思い出と人間関係が必然的と偶発的に蓄積されてきますよね(笑。
けんちゃま 2008/03/24(Mon)11:32:04 編集
» 馬鹿でしょー?
けんさん、どうもですー。

私の少年時代って、こんな思いでしかないのですが(爆)

書いてて、懺悔録をまとめている気分になりますが、まあ、こんなバカな子でも、人並みに社会を渡っていけるってことで、ナニカの励みにならないかと思って書いてます(爆)
きらりきら 2008/03/24(Mon)15:27:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]