忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島根県を9号線経由で宇部市に向かう途中、温泉津町に立ち寄る。

2067ed174.jpg

 

 

 

 

 

 

ネットで見たヨズクハデが見られるのではないかと思っていたからだ。


ヨズクハデは、温泉津町特有の稲の刈り取り後のハザ掛けの方法で、直径20センチ約6mの丸太4本を四角錐型に組んだ形を基本構造とし、高さ・幅ともに約5mに調整してつくりあげる立体的なハザ掛けで、この地方でのみ見られる方法である。

2068ef174.jpg2072ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

88ab3591.jpg9号線を山側へ外れて車で約15分、狭い道を西田地区へ向けていくと、忽然とヨズクハデが現れ、圧巻であった。

 

 

 

 

 

オマケ画像↓

2076ef174.jpg

宇部市で見かけた柿の木。

 

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンは柿の当たり年で、全国の至るところで無数の柿のなる木を見かけた気がする。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]