忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

9月下旬から10月初旬の自転車旅の画像を纏める。

1958ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

大山のいつもの定点観測。稲穂がずいぶん育っている。


2017ef174.jpg鳥取県東郷池の周りを自転車で走る。

 

 

 

 

 

1a2d406d.jpg中国庭園。燕趙園にて。

 

 

 

 

 

5172atx828.jpg怪我をしてシベリアに帰れない白鳥。人を見ると餌を貰えると近づいてくるのが悲しい。

 

 

 

 

 

2d62902b.jpg鳥取県中山町の風車。

 

 

 

 

 

2022ef174.jpgcdff02a6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所での彼岸花撮影。このハザ掛けの撮影後、土地の所有者に30分以上、話し相手として捉まってしまった(苦笑)

2f96c8a9.jpg民家で飼われている可愛いヤギ。最初は大型犬かと思った(笑)

 

 

 

 

 

c00a93d2.jpg

 

 

 

 

 

 

5180atx828.jpg5183atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5177atx828.jpg

今年は真面目に彼岸花を撮ったのは、この三枚(笑)

しかもマクロじゃないし^^;

 

 

 

 

 

2031ef174.jpg桜の名所の鳥取県法勝寺川の堰堤は彼岸花の群生地であることを初めて知る。

こんな近くに群生地があることに驚いた。

 

 

 

 

 

 

 

9533c562.jpg桜並木は赤いラインで包まれていた。

 

 

 

 

 

2046ef174.jpg彼岸花が咲く頃には、秋空が気持ちよく広がっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

b4c95905.jpgそして稲刈りやハザ掛けの始まるシーズンでもあるが、今シーズンは彼岸花の盛りが10月初旬と、やや遅かった気がする。

 

 

 

 

ac70a73e.jpg大山とコスモス。

秋空が綺麗だった。

 

 

 

 

ここから下はオマケ画像↓

5200atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

5202atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

松山から今治のしまなみ海道へ向かう途中。北条市のテトラポットにて。

カラーなのだが逆光のせいかモノクロのような画像になった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]