忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前の麦焼酎『二階堂』のCFで、海の中を電信柱が並ぶ不思議な風景を見かけた。0d0443a5.jpg

 

 

 

 

 

 

菊池渓谷の撮影の後、八代の手前、熊本県宇土市の長部田海床路(ながべたかいしょうろ)に立ち寄る。


普段は電信柱の下に堤防があり、車も通れるらしいのだが、満潮になるとその堤防が水没して不思議な光景になるそうで、満潮と夕日が重なりそうな時刻を目指し、時計と夕日を眺めながらひたすらナビで目的地を探した。

1888ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

1895ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

04c562fa.jpg5105atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5101atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

狙って出かけたとはいえ、幻想的な光景に日暮れとともにシャッターを押し続けた。

『千と千尋の神隠し』で千尋が顔無しと一緒に海の上を電車で渡るシーンがあるが、この場所をイメージしたのかと思わせる不思議な光景であった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]