忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松山市の三津浜港あたりに古い町並みの面影を残しているエリアがあると言うことで散策してみた。

6f818315.jpg

 

 

 

 

 

 

決して広いエリアではないが、確かに昔の佇まいを伺うことが出来るエリアを見つけた。


1829ef174.jpg67afbb3e.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1832ef174.jpg

この界隈は港町なので、すぐそばにこじんまりとした漁港があるのだが、台風がやってくるせいか、狭い港内に漁船が沢山並んでいた。

 

 

 

 

 

848bf597.jpg

 

 

 

 

 

 

1833ef174.jpg5063sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5059sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

5061sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

1838ef174.jpg5055sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街角を散策していると、突然窓から犬が顔を出す。一瞬驚いたが、愛くるしい顔を見て笑顔になる。

ここからはオマケ画像↓

5064sp90.jpg1845ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山の撮影の翌日、新居浜で用事を済ませて瀬戸大橋経由で帰宅しようとしたら台風12号がピークとなり、瀬戸大橋が不通となってしまった。

フェリーもダメで、テレビのニュースやネットの情報ではしまなみ海道は通れるようだが、130キロ以上後戻りすると言うのが嫌で、坂出で一泊したが、朝起きても状況は変わらず、結局しまなみ経由で尾道に戻り、そのまま東城へ抜けたが、山陰側への国道は土砂崩れと最大雨量の制限で通行止めになっていた。

写真は新見市内の川や、抜け道途中の山道で撮影したもので、いずれもとんでもない状況で、結局、数箇所のルートで通行止めを食らいつつ、100キロ以上さらに遠回りで、なんとか帰宅した^^;

1843ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

6ea4f364.jpg

 

 

 

 

 

 

1846ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

この日は朝から晩までひたすら雨の中車を走らせた酷い一日であったが、その後の台風12号の被害状況を聞き、私の被害なんて可愛いもんだと思い直した。

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]