忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

所用で高知市を訪れ、市内から高知城を眺めつつ、伊野方面へ向かうと、朝市のエリアに出くわす。

1790ef174.jpg1793ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発作的に車を駐車場に突っ込んでスナップした。


1797ef174.jpg6ed9b296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなテントが沢山並び、シンプルな平積みの商品を陳列する市場で、平日の昼前の時間であったが、地元の人たちが多数買い物に訪れているのが、いかにも地元に根付いた市場として成立しているのを感じさせ、観光用の上辺の雰囲気だけを演出したものではない点が嬉しく思った。

1799ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

1800ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

84f8daed.jpg5022sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5025sp90.jpg5027sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市場の人たちは朝が早く、このテントで近くの喫茶店からモーニングセットを出前してもらうようで、利口な鳩がちゃっかりと毎朝食事に来るようだ。

5030sp90.jpg5039sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市場から高知城を眺める。

1808ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

5042sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

5047sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

ここからは、オマケ画像↓

1823ef174.jpg5049sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5050sp90.jpg5054sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高知から松山へ向かう道中、越智町から仁淀川町へ向けての風景だったと記憶している。

1825ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いの小さなスペースも無駄にせず、お米を作る農家さんの努力に脱帽する。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]