忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1218sp180.jpg最近。
週末になるとカミさんと散歩をする。

今日は寒かったし、雨も降り風も強かったので散歩は中止。

とてもヒマでビックリした。

あんまりヒマで、昼間っから布団に入って昼寝でもしようと思ったが、夕べはPM8に寝て起きたのがAM10:30という赤子のようなタイムスケジュールだったので、眠るに眠れず、諦めてPCの前に座った。


ヒマだといっても、そんな日記を書くこともないし、BLOGを更新する気になれない。

日記を読んでる人も嫌でしょ?
「私はヒマで困ってます」   なんて告白されても。。。


散歩は元々、メタボ気味な私の運動不足を解消でき、しかも事故で追突されて鞭打ち気味な体を動かす方が自分も調子が良いというカミさんの提案と、カミさんの提案に従った風に見せて、その実、歩きながらのスナップ撮影に良いなと思った私の打算とが上手く折り合いがつき、始めたことであるが、実際に散歩で4-5km歩くと、確かに体調は良い。


1183atx828ef12.jpg普段が車で移動する旅ばかりで、どうしても運動不足になる上、食事も不規則だったり、高カロリーな偏食を続けてしまうわけで、そんな私は、確かにこう言った、運動をかねての散歩は必要に思える。

週末、近場周りをロケハンしながら、車で移動すると移動スピードが速すぎたり、停めようにも停められないロケ地も多いことから、バイクで移動するようになって1年半を過ぎようとするが、それ以前には自転車で移動してお散歩カメラを試みたこともあった。

わざわざ変速機付きの折りたたみ自転車まで買って、自転車散歩を試みたのだが、アップダウンの多い私の近所をロレハンして廻るには、真冬以外は、汗ダラダラになり、撮影する時に首から下げているカメラが汗が落ちたりと、あまりに鬱陶しくて、気がつけば自転車作戦は中断していた。

歩いてのお散歩カメラはバイクよりもより低速で歩くので、路傍の小さな花や、ゆっくりと歩かないと気がつかない構図の妙などをゲットできるようになって、これはこれで、健康にも良いし、単なるウォーキングと違って、目的もあり、黙々と歩くわけではなく、適度に撮影のため足を止めるので長距離を歩いても、全く呼吸も乱れず、なかなか良いものだなどと悦に入ったりもする。

今はまだ、春先なので、そんなに汗もかかないが、夏はどうなるだろう?
早朝の散歩に切り替えるのも良いかも?
バイクで出かけることが多い週末の写真は、晴れの日の昼間の絵ばかり在庫が増えていく。
早朝の写真や雨の日の写真など、これから、在庫のバリエーションが増やせるかもしれない。

こんな撮影も楽しみだ。
画像はネコヤナギ?の花とクロッカス。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんわ。
きらりきらさん、こんばんわ。

ご夫婦で散歩始められたんですね♪
体の調子が良いのはえーことですね。

僕も今日、七ヶ月のチビを自転車に乗せてサイクリングしようと思ったのですが2年間もほったらかしにしていたのでパンクはしてるは埃だらけで結局掃除に半日がきえてしまい、天気も悪くなってきたので諦めました(>_<)

これからは春の陽気で散歩も一段と楽しくなる季節ですね♪

次にお会いできる時はスマートなきらりきらさんですね!?
いっせい 2008/03/23(Sun)23:28:51 編集
» おはようございます。
いっせいさん、どうもですー。

おはようというには、まだ早い時間ですが(笑)

散歩は、これから週一は行なうようにしたいですね。

サイクリング。お子さんも小さいのでクルクルと変わる景色は喜ばれることでしょう♪

車やバイクもいいですが、やはりマンパワーでゆっくりと移動するのも、気持ちに余裕があるときは良いものですよね?

私の場合、痩せても、スマートとは言いがたい気も・・・(爆)
きらりきら 2008/03/24(Mon)04:44:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]