忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉野市の旧塩田町である塩田津を訪ねた。

63f13ad8.jpg

 

 

 

 

 

 

トンバイ塀は有田町の専売特許ではないようだ(笑) 塩田町にもあり驚いた。


1507c82a.jpgb3fa765a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この建物はすでに保存建築物となっていて、一般の家庭ではなくなっていた。

6c0764b1.jpg

塩田津は、津と言う名前がつくように、町の傍に水路が流れ、船で物資が移送されていたようで宿場町として栄えたそうだ。

 

 

 

 

 

1700ef174.jpg地域の復興目的にレトロな町を目指して整理されたため、道も広く便利は良いのだが、鹿島市の古い町並みに比べるとヨソ行きの顔をしていて、私としてはやや写欲が失せてしまった^^;

 

 

 

 

1708ef174.jpg船の交通が発達したせいか、町のあちらこちらに恵比寿様の石像を見かけた。

 

 

 

 

 

2b641b7f.jpg5004ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5005ef174.jpg

のどかな昼下がり、夏休みの子供たちが町を駆け抜けていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

所用の旅の合間に、のんびりとした旅気分を味わう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]