忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

鹿島市浜庄津町浜金屋町を道路を隔てて、反対側には酒造りと宿場町の面影を残す八本木宿がある。

1638ef174.jpg

 

僅かな区画の違いで、漁師町と宿場町が並ぶ、こじんまりした町並みが、いかにも昔の町の規模を想像させ、区画ごとに町の性格が異なり、住み分けが出来ていた、昔かたぎの人たちの生活様式を感じた。


1644ef174.jpg8577728b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか道端に蒲焼の空き缶が(笑)

1645ef174.jpg家の前を流れる小さな用水路には無数の鮒の子が群れをなして泳いでいた。

 

 

 

 

 

d5e5df94.jpg

 

 

 

 

 

 

a4937b50.jpg1656ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1655ef174.jpg酒蔵の並ぶとおりに夏の西日が激しく照らし、不思議な空間をつくっていた。

 

 

 

 

 

1659ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

1666ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

1668ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

1663ef174.jpg4c0c3b47.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

80ac4dc5.jpg664b4ff8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう町が残っている佐賀県が、何度も通っている間に好きになってきている(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]