忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

続いて長崎市内の商店街や裏路地などをスナップしてまわった。

0985ef174.jpg0986ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎市内の商店街は通りが縦横に、しかも幾筋も存在し、平日の昼間でも多くの人手賑わっていて、毎回新しい出会いがある。


0963ef174.jpg0990ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0987ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

0991ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

0993ef174.jpg0994ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は上品な装いの町並みを見てまわるより、裏通りというか、生活感のあるような通りのほうに目線がいってしまう。

0995ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

0996ef174.jpg4896sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商店街から数10メートル入ると住宅街で、小川が流れているのだがそこに見る限り魚の姿は見えず残念に思う。

4897sp90.jpg4899sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市内最大の飲み屋街。思案橋や銅座を歩く。ここは昼間でも迷路みたい(笑)

4902sp90.jpg4904sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新地の中華街。チリンチリンアイスを思い思いのスタイルで食す女の子たち。

4868sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

4906sp90.jpg町の裏路地に入ると人馴れした猫たちがたくさんいる。

 

 

 

 

 

0932ef174.jpg4907sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはオマケ画像。まずは吉野ヶ里町を峠から眺める。

0935ef174.jpg神埼市の役所そばの川ガキのいた川は花菖蒲が咲いていた。

 

 

 

 

 

0997ef174.jpgたまたま佐賀市富士町に寄り道したが、探しといえどもかなりの山の中。

 

 

 

 

 

1000ef174.jpg国の重要文化財に指定されている吉村家住宅。

 

 

 

 

 

1008ef174.jpgこの吉村家のある集落は家の石垣とか、昔の面影を色濃く残していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

4910sp90.jpgこういうのに出会えるくらい(笑)

 

 

 

 

 

1012ef174.jpg佐賀県背振の北山ダム付近にて。

 

 

 

 

 

1014ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

いつも通る佐賀県富士町の国道沿いの地蔵さんは、前掛けが黄色くなっていた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]