忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9546ef174.jpg山陰も、平地のアチラコチラで梅の花が咲いている。

何れも白。黄色。紅と自己主張してくれるのでロケハンそのものは簡単である。

 

しかし。

どうも桜に比べて梅は苦手だ。

枝が一本調子で表情がないというか、なかなか撮って絵になる枝ぶりの梅に出くわすことがないなぁ。

白梅も、モノによってはカサカサに乾いた少し茶色がかった、薄汚れた色に見える花もあったりと、なかなか撮影意欲が湧くシーンに出会えない。


9586ef174.jpgとはいえ。

 

せっかくの季節の移り変わりだし。

苦手とばかりも行っていられないので、昨日は梅を探しに近所をバイクで散策した。

 

やはり思ったような良い梅はなかったが、枝振りが気にいらないだけで花そのものは大変綺麗で、ああ春が来たなと思わせるものであった。

 

天気もよく。気温も4月下旬を思わせる陽気で、気持ちよく撮影が出来た。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おはようございます。
きらりきらさん、まいどです。
二枚とも大山をバックに、山陰の春らしい写真ですね。

梅は本当に手ごわいですよね。
枝が多すぎるんですわ。
なのでどうしてもゴチャゴチャとしてしまいがちですよね。

綺麗な部分を見つけても、他の枝に邪魔されずに撮れるというパターンが見つかりません。(>_<)

僕も大阪城の梅をたくさん撮ってきましたが
今年も梅には凹まされそうです(笑。
けんちゃま 2008/03/17(Mon)09:16:13 編集
» 遅れました^^;
けんさん、どーもすいません。
今回の旅はハードでしたわ^^;
新しいドコモのモバイルは@FreeDよりも使えない気がします^^;
このブログなんか表示しませんもの^^;

今回の旅の間、至るところで梅を見ましたが、庭など、桜に比べて人の生活に近い所に植えてあるので、それも含めて絵になるロケーションとなると厳しかったですね^^;

今日は、雨降ったりと撮影する気になりませんでした^^;

土日に梅探ししてみます。
きらりきら 2008/03/20(Thu)16:01:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]