忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

またまた暇なので自転車で島根半島の先端である美保関に出かけた。

0708ef174.jpg0710ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美保神社から青石畳通りへ。丁度結婚式があったようだ。


0712ef174.jpg0713ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0716ef174.jpgひもの屋さんが多く見られる。

 

 

 

 

 

0717ef174.jpg9b3d7e87.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

792ea567.jpg昔ながらの通りに昔ながらの古民具が並び、タイムスリップできる。

 

 

 

 

 

0723ef174.jpg

漁師町である美保関町はお年寄りが多く、そして元気である。

各地の漁師町でも感じるが、きっとお年寄りでも家族のためにしてあげられる仕事や役目があるので、生活に張りがあり元気なのであろうか?

 

 

 

 

 

 

 

0726ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

0724ef174.jpg干しイカ、焼きイカがこの町の名物で、何気に撮っていたらオバちゃんに『撮るなら買っていけ』と怒られてしまった(苦笑)

 

 

 

 

 

0729ef174.jpg美保関町の山側にある関の五本松公園に上った。

 

 

 

 

 

0733ef174.jpg丁度ツツジが見ごろとのことで登ったが、意外と急坂で自転車用のビンディング付きの靴で苦戦しながら30分近くかけて登った^^;

 

 

 

 

 

0737ef174.jpg公園の展望台から対岸の大山を臨む。

 

 

 

 

 

 

 

 

741311df.jpg美保関の港。

 

 

 

 

 

0740ef174.jpg港から大山を眺める。

 

 

 

 

 

0742ef174.jpg定置網を干し、解れを手入れする。

休日は至る所で釣り人が釣りを楽しんでいる。

 

 

 

 

 

 

 

0744ef174.jpg岩の上に藤の花が咲いていた。

 

 

 

 

 

0746ef174.jpg美保関から境港への帰路。夫婦岩で撮影。

左の雌岩にはちゃんとドーナツ状の穴が開いてる。まさに夫婦岩そのもの(笑)

 

 

 

 

0749ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

廃校になった校庭で。大きな木から垂れ下がったロープが遊び相手がいなくて寂しそう。私が子供ならターザンごっこで遊びたいほどのロープの長さだったが、今の私がぶら下がって枝が折れたら器物損壊になるので我慢した(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]