忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

GW。どこも行く所もないし、自転車で島根県江島(大根島)へ出かけた。

0607ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

これは道中の朽ち果てた鶏舎。山陰も昨年、鶏インフルエンザが猛威を振るったが、その時に廃業したのだろうか?


0608ef174.jpg米子鬼太郎空港付近の不思議な形の木。いつも気になっていたので撮影。

 

 

 

 

 

江島は中海に浮かぶ島で、船が行き来するため昔は跳ね橋が付いていたが、今は江島大橋という大きなアーチの橋が掛かっており、この橋をシングルスピードの自転車で登るのは骨が折れる^^;

c8c4c772.jpg0614ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

由志園に到着。ここは江島特産の牡丹を常時展示したり庭園で人気のある場所。庭園内を撮影して回った。

0615ef174.jpg0626ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展示の中にはGW期間中、室内を冷蔵状態にして寒牡丹の展示を行っていた。雪を実際にあしらい、牡丹には冬季の展示法同様に雪よけの藁の屋根を被せてあった。

0620ef174.jpg

一見バラのようだが牡丹のつぼみ。人の拳大のサイズ。

 

 

 

 

 

9253ad57.jpg0631ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い花はドウダンツツジ。実は初めて見た(笑)鳥取県智頭町ではドウダンツツジの祭りがあるので、名前は知っていたのだが、とてもツツジには見えない^^;

0634ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

帰り道。由志園の庭園の砂紋に負けないアートを見つけた(笑)ナスカの地上絵のように上から見たら面白そうだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]