忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

北野天満宮そばの平野神社に立ち寄った。

6156ef174.jpg6158ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋台が連なりお祭りの雰囲気が花見気分を盛り上げている。

 

4377atx828.jpg4381atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と様々な桜が植えられていた。

4382atx828.jpg6175ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュロ皮の動物たちが桜の花びらを乗せて命を吹きかけられたようにリアルに見えた。

6173ef174.jpg

 

平野神社は桜の名所としてノーマークであったが、なかなか見ごたえがある場所であった。

 

 

 

 

 

 

 

6169ef174.jpg上賀茂神社へ移動する。

 

 

 

 

 

6178ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

6185ef174.jpg4393atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4395atx828.jpg結婚式に出くわした。ビデオカメラ数台にスチルカメラ班、照明やレフ係りもいて撮影スタッフが相当いたので、何か有名人かと思ってみたが、どうやら一般の人のようだ。それにしても凄い気合が入っている。どうかお幸せに!!

 

 

 

 

 

 

 

自転車で加茂川沿いを南に下る。

6189ef174.jpg4401atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろと河原で遊ぶ人たちをスナップしたが、春とは関係ないようなスナップばかりで大半はボツにして削除してしまった^^;

続いて、平安神宮へ立ち寄る。

6193ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

cbc6575e.jpg

 

 

 

 

 

 

6198ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

6196ef174.jpg4404atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4403atx828.jpg人の祈りが結び付けられた木は桜に負けない満開であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

4410atx828.jpg丁度、園内の舞台で古代舞踊を舞い、雅楽の楽器が奏でられていたのでスナップした。汗だくの女性たちが舞台の袖で次の衣装に着替える場所が丸見えでオバさんたちがそれを激写していたが、オジさんの私はそういう舞台裏は見ないほうが良いし撮るべきものではないように思い、憮然として立ち去った。

 

 

 

6204ef174.jpg

岡崎公園を過ぎた場所で本日乗った自転車を記念撮影した。

 

 

 

 

 

6209ef174.jpg6213ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6216ef174.jpg円山公園を覗いて、八坂の塔でスナップし、最後に祇園でスナップしたら、そろそろ夕暮れとなった。

急いで亀岡へ自転車を走らせた。

 

 

 

 

 

 

 

6258ef174.jpg6265ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ画像。4月も20日過ぎて桜も終わりだろうと思っていたが、広島県の庄原市西城では蓮照寺のライトアップに出くわした。これがEOS-10D最後の撮影になってしまった(涙)

CMOSの清掃中にいきなり電源が落ちてミラーが降りてしまうことがあったが、とうとう、清掃中に完全にミラーが落ちてしまい、それ以降、ミラーが上がらなくなってしまった。

速攻で、EOS-7Dを購入した^^; 昨年のトキナーAT-X828といい、桜のシーズンに機材が終わるというジンクスが出来上がった気がして心配である。。。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]