忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

やや遅くはあったが京都の桜を撮影しに行った。自転車を亀岡の道の駅に止めて走る。

6070ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

まずは毎年訪れている京都府庁。


4325atx828.jpg4319atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都府庁はもう散った木もあったが、満開の木も残っていた。

続いて嵐山渡月橋付近。

6105ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

6110ef174.jpg6116ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6111ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

4361atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

6125ef174.jpg6123ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐山から宝厳院の羅漢を眺めつつ嵯峨野、化野へ移動。

6145ef174.jpg

6126ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6139ef174.jpg化野の通りもどこからか花吹雪が吹いていた。

 

 

 

 

 

6143ef174.jpg屈指の撮影スポット。平野屋にて。

 

 

 

 

 

6146ef174.jpg狭くて暗く車の通る清滝トンネルを自転車で登り、清滝へ到着。シングルスピードの自転車にアップダウンはきつく、この地では自転車は曳いて登るしかなかった。撮影の人たちというより軽登山の装いの人が目に付いた。

 

 

 

 

 

 

 

紅葉のスポットでもある法然寺に立ち寄る。4367atx828.jpg4372atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6148ef174.jpg

大覚寺から広沢池を目指すと突然のどかな田園風景が広がる。

自転車だから足を伸ばせる場所。

結構、落ち着く。

 

 

 

6150ef174.jpg6152ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして広沢池から仁和寺の前を通過し、北野天満宮へお参りに出かけた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]