忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月も後半になり、やや遅ればせながらも静岡の桜を探してみた。

6078ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは道の駅の『宇津の谷峠』の近くの茶畑。地名は覚えていないが、綺麗な場所であった。


6090ef174.jpg

こちらは掛川市に用事があったので、空き時間に近くの峠を車で登った景色。

良い景色はたくさんあったのだが、道幅が狭くヘアピンカーブの急坂が続く道路で、とても車を止めて撮影できるような余裕がなかった。

行き当たりばったりの撮影で、ここの地名も忘れてしまった^^;

 

 

 

 

 

続いては静岡の清水区に用事があったので、空き時間に日本平に登ってみた。

6085ef174.jpg

頂上の展望台より富士山を臨む。

 

 

 

 

 

4322atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

4329atx828.jpg4341atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本平の上は風が強く桜の多くは散り初めであった。

4350atx828.jpg6086ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本平に登る途中で見かけた風景。

続いて、豊橋市を名古屋方面に国道1号を走らせていると道路の向こう側に桜トンネルがチラッと見えたので足を止めた。

6097ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

6095ef174.jpg4355atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4353atx828.jpg6096ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜も美しいのだが寄り添うように咲くタンポポも美しかった。

4351atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま通り掛かりで撮影した桜トンネルだが、地元では有名な場所と思われ、子連れのママさんたちが多く散歩していた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]