忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

佐賀県の各地で桜を撮影した。

6009ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

まずはシダレザクラの有名スポット。神埼市の宝珠寺。


4208atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

4212atx828.jpg茶畑に囲まれたのどかな場所で、境内に椅子を出して座られている老住職の解脱したかのような表情が印象的であった。

 

 

 

 

 

続いて神埼市役所のそばの小川にて。

4215atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

8b03e0be.jpg4226atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6013ef174.jpg気が付けば春休み。魚採りをする子供たち。昔ならどこでも見られた遊びが昔ながらの風景に溶け込みタイムスリップしたような錯覚を覚える。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、武雄市の円応寺。昨年はじめて出かけて感動した場所である。

6023ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

6028ef174.jpg4233atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4245atx828.jpg4253atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4261atx828.jpg4277atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4269atx828.jpg昨年の撮影では雨交じりの曇天で花びらの多くが散り参道に敷き詰められていた。今年は人も多く西日の当たる暖かい光の中での撮影で、ずいぶんと雰囲気が変わることに驚く。

 

 

 

 

続いて佐賀市内で見かけた風景。4279atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

6032ef174.jpg柳川の川下りとまでは行かないが、市内にこのような交通網が残っている。佐賀は水田も多く、ナビで見ても無数の水路が存在している水の都のようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

4283atx828.jpgその駐車場で見かけた花。綺麗だったので。

 

 

 

 

 

4274atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

オマケ画像。どこで撮ったのか覚えていない画像Noから佐賀県内のものと思われる。これだから時間が経ってからのやっつけ仕事の纏め更新は困りものだ(苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]