忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にPC in a CAPを引っ張り出して自転車で近所周りをしてみた。

5858cap11.jpg

 

 

 

 

 

 

もう1年くらい使っていない。まさにレンズキャップと思えるほどの薄さで自転車でデジイチを持ち出すのには嵩張らずありがたい。


5846cap11.jpg5849cap11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし数千円のトイレンズなので、売りのはずのティルト機構など、この50mm程度の画角では効果もあまりなく、むしろF11かF22の暗いレンズで、ピントもどこにあるのか判らずカラーもなんとなく滲んでいてシャキッとしない写りなのだが、味付けと割り切り、モノクロで現像してみると昔の昭和のインスタントカメラの味わいを感じ、たまに使うのはアリかなと思わせてくれる。

5850cap11.jpg5854cap11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5855cap11.jpg5859cap11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5864cap11.jpg

 

 

 

 

 

 

今編集してて思いついたが、最近ハマッている古い町並みを廻る時に、このレンズのテイストが合うのかもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]