忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3.11の週末。子供の絵が飾られていると島根県立美術館に出かけた。

5831ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

震災の様子は遠く離れた山陰で今ひとつ実感が伝わらず、後の詳細が明らかになるまで人々はのんびりと過ごしていた。


5823ef174.jpg5826ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4006sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

4003sp90.jpg4011sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4013sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

4015sp90.jpg震災のことなど全くイメージさせない平和でのどかな小春日和の宍道湖のほとりで、思い思いのスタイルで皆が春を楽しんでいた。

もちろん、ニュースが続々と詳細を伝えるにつれ、そんな気持ちも吹き飛んでしまうほどの惨事に私たちは心が凍りついた。

この当時、震災に会わずに平和に過ごすことが申し訳なく思え、眠れぬ日々が続くことになり、それに似た気持ちは今も続いている。

亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災された方の復興を心より願っています。

 

 

 

 

3972sp180.jpgオマケ画像。

この日の午前中は180mmマクロを持ち出して花撮りをした。バラが咲いていた。

 

 

 

 

3981sp180.jpg3985atx270.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右画像はトキナーAT-X270.

3990sp90.jpg3994sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

90mmマクロ。早くも土筆が芽を出し始めていた。

3999sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

北に帰る最終組か?この数日後、白鳥は山陰を旅立った。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]