忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1080sp90.jpg子供の頃。
誰でも一度は思うことだろうが、空が飛びたかった。
そして、空を飛べる気もしていた。

当時、パーマンというアニメを見て、首にマントの代わりに風呂敷を巻いて、家の2階から屋根に出て庭に飛び降りたりしていた。
そのとき、さすがにそのまま飛び降りるのは怖い気がして、傘を両手に持って飛び降りた。

今思えば、危険な遊びなのだが、体重が軽いのと、当時の傘が頑丈だったせいか、不思議と怪我なく、傘も壊れなかった。

着地の感覚は、後にテレビで見た「バイオニック・ジェミー」でリンゼイ・ワグナーが高いところから着地するときにサイボーグの足が油圧のジャッキのように衝撃を吸収するリプレイシーンを見て、子供の頃の着地の感覚が、それに近いのを思い出した。


飛び降りる際のドキドキ感が堪らなく、飛び出して直ぐに地面が迫ってくる感じが好きだったので、海水浴などに行くと数mの高さの岩から海に飛び込むのが大好きだった。


1078sp90.jpgバカほど高い所に上りたがるというが、もっとバカは高いところから飛びたがるようで、高所恐怖症の逆で高所嗜好症と言っても良い。


東京タワーに上ると、床が透明のアクリルで出来ていて、遥か下の地面が丸見えのところがあるが、大好きだ。
横浜のランドマークタワーの上から眺める、車がミニカーサイズに見れる、あの高さもたまらない。

実際に飛び降りたら、即死とのことだが、横浜ベイブリッジから飛び降りたら気持ちいいだろうなー、などと思ってしまう。

もちろん飛び降りるのが目的ではない。
空を少しでも飛んでいたいわけで、屋根から飛んだりしているのも、ほぼ落ちているのだが、ほんの瞬間の浮遊感覚が味わいたいのだ。


ライト兄弟。 二宮忠八。 レオナルド・ダ・ビィンチ。 風船おじさん。

皆、成功のレベルは違うが、やはり「空を飛びたい」一心で、様々な人力飛行機を作ったんだろうなと思う。

先日。
地元の公園近くの砂浜で、なんとはく暇つぶしに撮影していたら、モーターパラグライダーを車から降ろして飛んでいる人が居た。
ほんとに空を飛びたい気持ちを実現しちゃってるので、羨ましい。

しばらく、ボーッと眺めていた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちわ。
きらりきらさん、御邪魔します。

久しぶりに来たら結構更新されててびっくりしましたよ^^;
デジイチ倶楽部掲示板ではお目にかかれない画像もたくさんあって、しかも文章にも引き込まれてしまい楽しく拝見させてもらいました♪

レスは暇なときで結構ですのでお気になさらず、これからも楽しいブログ更新がんばってくださいね♪

僕が言うのも何ですが文章書くのホンマに上手ですね(^^♪
いっせい 2008/03/22(Sat)16:43:40 編集
» こんにちわ。
きらりきらさん、御邪魔します。

久しぶりに来たら結構更新されててびっくりしましたよ^^;
デジイチ倶楽部掲示板ではお目にかかれない画像もたくさんあって、しかも文章にも引き込まれてしまい楽しく拝見させてもらいました♪

レスは暇なときで結構ですのでお気になさらず、これからも楽しいブログ更新がんばってくださいね♪

僕が言うのも何ですが文章書くのホンマに上手ですね(^^♪
いっせい 2008/03/23(Sun)16:13:59 編集
» どうもー。
いっせいさん、ご覧いただきありがとでーす。

更新はチョボチョボですよ(笑)
ミクシイも最近は更新滞ってますし、魚サイトは言うまでもないですし(苦笑)

でも、お読みいただき時間つぶしになれば幸いです♪

目下の悩みは、ほぼ毎週画像は撮りつづけているのに、ネタもないので日記も書けず、そのうち、ネタの旬を逃がしていくという現実ですね(爆)

まあ。ネタがありすぎるジェットコースタームービー的な生活というのも疲れますので、マッタリ、のんびりな今の生活には満足しているのですが(笑)

また、お時間があればお立ち寄り下さい♪
きらりきら 2008/03/23(Sun)18:10:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]